スキー合宿 [S(1号)]

御無沙汰をしています.S(1号)です.
なんだかんだで10ヶ月ぶりのブログ当番です.

もう3月なので修論や卒論は落ち着きましたが,
年度末ということもあり未だに紙やワードとにらめっこしている時間が多いです.
こんな時はやっぱり実験の方が面白いなと思います.

さて,佐原研では修論や卒論が一段落ついたということで
2月の終わりに研究室の恒例行事になりつつあるスキー合宿のため戸狩温泉スキー場というところに行ってきました.
今回は夜行バスで戸狩温泉スキー場まで行き,そこの宿に2泊3日というプランで行きました.
1日目はみんなスキーやスノボを楽しみましたが,2日目はスキー・スノボと観光に分かれ,3日目はみんなで観光をしました.

スキー場ではスキーもスノボも関係なくみんなで頂上に上がり滑ったり景色の写真を撮ったりしていました.雪が降っていたこともあり柔らかく滑りやすかったです.因みにこんな感じです.

2.JPG

1.JPG

ただ,後半になるとどうやら体力的にしんどいらしく,スキー場の下の休憩所で休んだりしていました.
(今思い出すと休んでいたのは全員M2だったような…)

2日目はスキー組と観光組に分かれました.S(1号)は午前中滑って,午後観光しました.
ただ,午後の観光は殆ど回れなかったので滑っていればよかったと若干後悔しました.
3日目は近くを走る飯山線に乗って千曲川沿いを歩きながら景色を楽しみ,石田屋という蕎麦屋さんでお蕎麦などを堪能しました.
このお蕎麦屋さん,去年の8月に鉄腕DASHの撮影でTOKIOが来たらしく写真が飾ってありました.

3.JPG

4.JPG

5.JPG

お蕎麦も美味しかったですが豚丼や馬刺しも美味しかったです.
個人的にはいつかまた食べに行きたいと考えています.

こんな感じのスキー合宿でしたが非常に良い思い出になりました.(N君,企画してくれてありがとう)
来年もまた行きたいなと思いましたが,よく考えたらもう卒業なので無理なことに書いている途中で気付きました.
でもまあ,このような行事は来年以降も続けていってほしいと思います.

という感じで今回はこの辺で.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
積雪と掃除道具お別れ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。