ただいま休養中 [S(1号)]

ご無沙汰をしています.S(1号)です.
みなさま,GWをいかがお過ごしでしょうか?

私は一週間くらい前から疲労困憊のため,ゆるーい感じで休養しています.
なんで疲れきっているかといいますと,ISTSという学会の論文提出が20日までだったんですね.

ISTSは2年に1度行われる国際学会で今回は沖縄で開催されます.
http://www.ists.or.jp/2011/
その学会に提出する論文のために4月は忙しかったのです.

今回の論文はJAXAの方たちの御好意で実験をさせて頂いたことを書きました.
その実験は本当ならもう少し早くやっていたのですが諸事情により4月11日から3日間実験を行いました.そのため,実験をしてから1週間でデータを解析し英語の論文を書くことになってしまいました.
しかも,こんな忙しい時に限って(工学的に)面白いデータが取れたりします.
もう少し考察する時間をくれって思います.

こんな感じで実験の準備でステンレスをガリガリ削ったり,論文を書きながら花粉症と闘ったりしていたら疲れ切ってしまったという訳なんですね.先生にも結論あたりで力尽きた感じがあると言われてしまいましたしね.まぁ,面白い実験結果が得られたし,実験自体もとても面白かったので全然いいんですけどね.(むしろJAXAの方たちには感謝感謝という感じです.)

ということで休養をしていたのですが,それももう終わりのようです.
なんか視界の端にお山ができ始めていて,これ以上大きくなられても困るのでそろそろ動き始めようと思います.GW中にある程度片づけなくては…

ではでは

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こんにちはうわさのアイツ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。