サテコン一次審査結果 [S(1号)]

どーも,S 改め S(1号) です.久しぶりのブログ当番です.
研究室の人数が増えたせいで,なかなか当りにくくなってしまったのですが,
まさか内之浦に行っている間に当たるとは思ってもいませんでした.

というわけで,今回は内之浦に行ってきた話...ではなくサテコンの話です.
このブログでも度々話題に出てきていますが,本研究室では毎年サテコンに参加しています.
当然今年も応募したわけですが,先日コンテスト事務局から一次審査の結果の手紙が届きました.
結果によりますと,

”一次審査無事通過”

とのことです.ってなわけで,2年連続の最終審査です.
最終審査会に向けてこの前の日曜日からまた動き出したわけなのですが,
今は審査委員からの質問の回答を作ったり,出した書類のミスを探したりしています.
このコンテストでは毎年いろいろなミッションを持った衛星が提案・設計されるのですが,
今年はどんな衛星が最終審査に残っているのか,
また,どんな衛星模型が出来上がるのかもとても楽しみです.
今回は国内学会と連携しての開催なので,濃い内容になることを期待します.

今回はこの辺にして,おいおい誰かが進捗などを書いてくれることを願おうかと思います.
でわでわ.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初心に戻ろうARLISS2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。