雨漏り [S(1号)]

はい,どーも,Sです.

佐原研では昨年から衛星設計コンテスト(通称サテコン)に作品を応募していて,今年も作品を応募するのですが,そのサテコンの作品応募の締め切りが来週に迫り,最近では提出書類の制作や細かいところを詰めるための議論が毎日行われています.

そんな感じで今日も設計書類を書いたりしていたのですが,15時半を過ぎたあたりで事件は起こりました.
なんと佐原研の天井から雨漏りが!!(因みに佐原研は8階建ての建物の1階)
さらにはHさんが懲罰室(佐原研の奥にある真っ暗で配管だらけの部屋の通称だが,事務とかが鍵を持っているので基本は開かない)で水が漏れている音がすると言うので行ってみると,確かに水の音が...しかも音からしてそれなりの量です.
急いで事務とかに連絡して部屋開けてみるとすでに床の半分ぐらいが水溜りになっていました.
それを見て「大丈夫なのか?」などと言っていましたが,結構みんなワクワクした感じでした.
事務が原因を調べてる間,ペットボトルにプロペラつけて浮かべようと言ったり,下の写真のように誰が落ちてくる水滴で一番面白い音が出せるかなどをやって楽しんでいました.
CIMG13.jpg


そんなことをしているうちに原因が判明しました.どうやら3階のところで配管のトラブルがあったらしくそのためらしいです.因みに間の2階の部屋は当然ですが佐原研よりひどかったぽいです.
そんなこんなで,結局雨漏りは治まりましたが,研究室はびしょびしょになってしまいました.
ひどい目にあったなと思いつつも,それなりに楽しんでいた研究室の1日でした.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

府大戦!!!いざ大使館へ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。