卒論テーマ(仮)決定 [S(1号)]

はい,どーも,2回目の登場のSです.

世間的にはGWなので休みなのですが,ブログ当番だったので大学に来て更新しています.
ま,会社によっては16連休なんていうところもあるようですが,こっちはそんなもん関係
なしで,観測ロケットとかのためにほぼ毎日学校に行くことになりそうなので,
GWってなに?っていう状態なんですけどね.

さて,4月も終わり5月になったことでB4はみんな卒論のテーマが決まりつつあるようです.
その気になる卒論のテーマですが,5月中にはHPかここで発表されると思います.
GW明けにB4は卒論で何をしたいかをゼミで発表しなくてはならないので,早ければGWの次の
週くらいには発表されるかも...

因みに,自分は推進系をやることになりました.なのでポジション的には今年の4月に
Y研に行かれたI(1号)先輩のあとを継ぐことになります.
具体的にはI(1号)先輩と同様に過酸化水素を使用した超小型衛星の推進系で着火方法など
について研究していくことになりそうです.
なので,今は知識を溜めるために論文などを読み進めていますが,全部英語なので結構時間
がかかりそうです.英語は苦手なのでできれば日本語のがよかったのですが,まぁ,しょう
がないです.がんばって読み進めていきます.

こんな感じで少しずつですが卒論に向かって進んでいっています.
ある程度進んだら,また進捗状況を書こうと思います.
それでは.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。